思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月4日の呟き

おやすみなさい。
夜の帳に集う人達。

おはようございます。
GW後半2日目ですね。
私はと言えば、子どもらとちぃと出掛ける使命をカミサンから与えられました。なんでも「GW中出掛けた先の事を日記に書く」という宿題があるとかないとか。ゆっくり電網の海を彷徨っていたいのですが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

イ〇ンへ行ってきました。
定番のゲームコーナーなれど、はしゃいでいるのは下の子どもばかり。
上の方は、ほぼ興味がなく塩々。替わりに本屋で物色していたとさ。ちゃんちゃん♪

気候のいい季節は、一年のうちほんの僅か。
そ〜ゆ〜時の惰眠って、なんて贅沢なんだろう。

休日は髭が伸び放題になりがちだから、今日は当たってみた。
髭の方が髪の毛より伸びるのが早い気がするのだけど、気のせいか?
眉毛の伸びるのはどうなのだろう?

ワンコの散歩へ行った。
少し遅め?のお茶の時間。
淹れたての珈琲が、鼻腔をくすぐる。
ふぅ♪

思考、弛緩中につき。

言刃の研ぎが足りない。
サクッと斬れるくらいじゃないと、刃者として失格だ。

うむ。
湯を浴びた後のカフェオレが旨い。

青春って、一度きりなの?

しょりしょりしょりしょり・・・。
まだ斬れ味が悪いようだ。
カフェオレ終わったし、昆布茶にでもしよう!

ふぅ。昆布茶が旨い。

恋が“偶然”なら、愛は“必然”…かな?


〜〜5月4日の呟きより