思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月29日の呟き

おはようございます。
昨夜からのPC反乱劇は朝方には収まり、今は快調。
外には陽射しもたっぷり出ていて、今日はなんだか暑くなりそうですね。毎度の事ながら熱中症には気を付けたいものです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出掛ける時間だ。
余裕をもって、幅とって(笑)。

今日は暑くなるよ!とお日様が語りかけてます。
徐々に夏が近づいて来るのですね。その前に梅雨!忘れてはなりませんね。
開けたら強烈な!暑さなのでしょうね。きっとね。

昨日、車の市場価値を調べていた。10年落ちだから安いとは思っていたが、やはり安い!
車検毎に10年落ちの車を買い替えた方が安いかも?との考えが、脳裏をよぎったけれど、愛着がそれを押し留めている。
物は大切にしないと、ね。

とりあえず昼寝!

後半の講習が、始まる。

月一のクリニック。
今日は空いている!!
明日の天気は大丈夫なのか?と穿ってしまうくらい、空いている。

車。保険屋との交渉はディーラーに任せたが、大丈夫だろうか?一抹の不安。。。

待ち時間って、物思いに耽りやすいな。
暇だからか?

鬱になる人とならない人の差は、何処にあるのか?

ポジティブ思考とネガティヴ思考。先天性か後天性か?
先天性の様な気がするな。
とするなら、受精の瞬間まで遡るのか?

…と、言うことは。
性格は遺伝子が決めている?

帰宅して、一服中。

車の事故。基本的にディラー任せで話しを進めている。
普段整備等ディラーを利用している以上、今回の込み入った対応もお任せなのは此方が楽でいいのだが、矢張り相手の保険会社が難癖付けて来ていると、先ほど連絡が入った。しかし、壊しておいてゴニョゴニョ言うのは、世間的に見てどうなんだろう?

夕飯の時間だ。

湯から上がり、火照った体のまま扇風機を強にして浴び、しばしアイス珈琲にするかスポーツドリンクで水分補給をするかと思案しつつも、いつもの如く昆布茶の粉末と湯をマグカップへ注ぎ、ひと時の、至福の時間を始める。
ふぅ…旨い。long version

あゝ、そろそろと。日付変更線の足音が聴こえ始めたね。
PCからログオフしますね。


〜〜5月29日の呟きより