思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月3日の呟き

おはようございます。
今朝も涼しい静岡。最低気温が21℃なんて、8月としては珍しいのではないか?と、今日は陽射しが戻って来るのかな? 一気に気温が下がると、かえって体調を悪くしそうな、そんな気配。みなさんも気を付けて下さい。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、そろそろ出掛ける時間。
またねTL。

なんかね。
速い車の後をついていったら、いつもより早く着いたのだけど。
なんかね。
気忙しいのは、自分のペースじゃないからか?

あれだね。
運転でも何でもそうだけど、自分のペースってある。
他人様と合わせるのも、そりゃ大事かも知れないけれど、自分のペースを乱す事で何かしらのダメージがあると思うのね。
間合いって、他人様だけじゃなく、自分に対しても大切。

さてさて、今日の講習はパワーポイント。眠くなるぞ。
一人Excelやるかな?基礎の見直しは、矢張り、重要。

パワーポイントの講習。
一応、起きていられた。
講習自体を片手間の様に付いて行ったのは、慣れなんだろうな。
何でもそうだけど、何かをそこそこしたいなら、結局は慣れしかない。

今日は昼寝するぞ。

道ならぬ恋という言葉がある。
この「道」って何よ?

休憩が終わる。

万事、物事の判断基準ってのは実のところ曖昧で、絶対的な価値観じゃない気がする。もしも絶対的な価値観があるとしたら、それは個々の中に在るもので、集合体が生み出す総意とは違う…様な。違わない…様な。

ふと思ったけれど、何故ブロックされたって判るのだろう?

8日は月食なのか! 見られるかなぁ。台風の影響ありそうだけど。どうだろ?

台風の前に、起きているかどうか?そちらの方が問題だったり。(;''∀'')

そろそろ夕食の時間だ。
またねTL。

子どもらを寝かしつけて、一息。

死別。
生別。
どちらが辛いのか?
比べようも無いよなぁ。

言葉が載せる感情か?
言葉が届けた雰囲気か?
言葉を通して知る人柄か?
応援か?
同意か?
納得か?
色々あるけれど、”いいね”を押している自分が、此処に居ます。

この人は、ミュートしている!と言う確信のあるフォロワさんが何人か居る。
フォロー解除してくれていいのだけど、、、この呟きもミュートだよなぁ。


〜〜8月3日の呟きより