思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月22日の呟き

おはようございます。
雨ですねぇ...。
体の方は、夜中の痛みに負けてロキソニン服用してから、痛みだけは緩和されていますけど、切れたらまたぶり返すのでしょう。
あゝ、でも選挙へ行かなきゃ。放棄するのは未来を放棄するのと同じことだから。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

純真な悪魔と腹黒い天使が舞い降りて、アナタの手助けを申し出た。
さて、アナタは、どちらの手を借りようか?
心理テストでは無いので、コタエはありませぬ。

警報が発表されたね。
今はまだ雨脚が強くないけれど、この後酷くなるのでしょう。
カミサン、帰って来ないかなぁ…。

雨がザカザン降る中、投票へ行った。
投票所の体育館内じゃ間に合わず、外へ人が並ぶほどだったのは、これから強まるであろう雨脚の所為か?それとも関心の高さか?

所謂パワスポって、まぁ雑多なパワーが集まる所でしょ?
…というかその程度の認識しかないのだけど、それこそネガポジのパワーも一緒くたに集まる場所なのでしょ?
プラスの場所でもマイナスの人達が集まって、皆で持ち去るのでしょ?
後に残るは…いやまぁ、いいのですけど。なんか引っかかって。

外が静かだ。

窓を叩く音がしないからと覗いてみれば、雨は小休止。
丁度、雨雲の切れ間に入ったようだ。
このあと酷くなるのだろうね。

大雨暴風警報が発令されたけど、外は思いの外静か…。

あら?
ザカザン降って来たわ。

君の心に降っている雨が止んだら、季節は移り変わるのかな?

警報出たのは良いのだが、嵐の前の静けさ。
それはそれで、不気味ではある。

人は何故、謝罪している相手に対し、傲慢不遜な態度をとるのだろうね。
だって、相手は謝罪しているのだよ。
不可思議。

君の、さよならの向こうに見える世界は、どんなだろう?

あららっ?
避難準備注意報が出たわ。

大粒の雨が、窓を叩き始めた、

心を切り裂くナイフを振り回し、絡みつく過去をかなぐり捨て、抜け出したさきにあったのは、夢の残骸。

今朝方服用したロキソニンで、概ね、偏頭痛と肋間神経痛は治まったようだ。
今宵は寝れるかな?
どうかな?

風の音はするけれど、雨音が、、、静か過ぎる。

台風は直撃コースなのだが、その割に雨が少ない。
はて?

あーした、晴れるかなー♪

風が強くなっているのだか、雨の気配がとんと感じられない。
あれか?
愛は強くなっているのに、優しさの気配はとんと感じられないのと、一緒か??

反抗期って人によって様々だろうけれど、世の流れと言う名の大勢に反抗?抵抗?する様になったのは、いつからだったか?

やっと!
嵐らしくなり始めました!
選挙の様な予定調和じゃ、面白くない!もの。


〜〜10月22日の呟きより