思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

シン・アイ

心の、強さと弱さって、何を基準にする?

人に愛されず孤独に慣れる事が強さだとしたら、それはきっと悲しみを忘れてしまう事。

愛って、報酬を求める事?

芯の強さと、孤独に慣れる事とは、違う。

昔、昔。
付き合って居た人に「心が強い」と言われた。
言われて、とても、そう、とても悲しかった事を思い出す。

とても辛い時程、誰彼構わず、優しく接する。
自分を守るために。
心を閉ざすために。

あなたは、強くならなくていい。
そのままで。
そのままで。

「人は傷つく程、優しくなれる」?
卑屈になる事も、あるだろう?実際には。

人が憂う。
それが優しさの根源なら、憂いは人に纏わりつくもの。

恋愛に、強弱ってあるん?

「愛人」
愛の人。愛に生きる人。
何で言葉に、負のイメージがついたのだろうね?


〜〜4月9日の呟きより