思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月24日の呟き

おはよう地球。
今日の静岡は曇りからスタート。夕方には雨も降るそうで、出掛けるなら傘が必要。しかも明日の朝はかなりの大雨の予想。さてさて、どうなる事やら。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

食器を予洗いして来なきゃ。

食洗器へ入れた! あとは食洗器君にお任せ。

さて、出掛けなくては!

一本前のバスに乗れれば!と思ったが、矢張り、朝のバタバタ。予定は変わらず。
あと7分は待たないと!

なんだかどんよりした雲。
雨の降り出し、予報より早いんじゃないのかな?

プロジェクト先。
今日は屋内。

バタバタしている。
そんなものさ。日常なんて。

外は雨が降り出したようだ。
降り出し早いな。

昨日は県東部、今日は中部、明日は東部。
今週のスケジュールは、ちぃと落ち着かない。

サービスって必ずしも無料じゃないけれど、確実に言えるのはお客様目線で物事を捉えて提供するものでしょ?
提供者目線で考えたらダメだと思いますの。

やっと?
プロジェクト先の資料を見せて貰い、自分の立ち位置を初めて理解した。
先週貰っていたら、もう少し上手く振る舞えた事案もあった。
まぁ、よくある事だ。
ケ・セラ・セラ。

室内に一人。
静か…。

お昼ご飯は、出先では食べないのだ。基本的に2食だからな。

昼ご飯を食べないと「よく!持ちますねー?!」と驚かれるが、こちらからすると、よく3食も食べますねー?!となる。
視点、見方なんて、どうとでも変わる。

今日は定時に終わらない予感。

静かだー。
暇だー。
これで昼寝が出来たら最高なのだけど、流石にそれは出来ない環境。

暗証番号の由来が思い出せない。
ヒントにならないじゃんね。

空白の時間、人は何かを考えているのか?
それとも、考えている事を放棄しているのか?

GW中、プロジェクトはお休み。カミサンの視線が、妙に刺さる。

事故で電車が遅れている。
バス、待ってくれないよな。
はぁ…。

代替列車が出る事になって10分以上経つ。
まだ出ない…。

発車のアナウンスがあった!

混んできた!
駅に着いたところで、降りるのに時間がかかるな。
バスは一本見送りかー。

会話が飛び交う。
そこに「本当の!」意味はあるのか?
単なる、社交辞令ではないのか?

乗車率、どのくらいだろう?
首都圏の比ではないけれど、そこそこ混んでいる。
立っているお姉さま、人にバッグぶつけて素知らぬ顔。
なんだかなー。

到着ー。

駅に着いたら雨がざわわ。
ただ今バス待ち。

雨が吹き込んで来るな。

遅れて来た!
しかも、結構な混み具合。
降りた人の数だけ乗った感じ。

雨がザカザンザカザン!
ザカザカザカザザン!
と行進しているね。

そろそろ寝なきゃ。
明日も早い。

おやすみ地球。


〜〜4月24日の呟きより