思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月25日の呟き

おはよう地球。
雨がザンザカ踊っている静岡です。風もピュルピュル凄いですな。あっそろそろ出掛ける準備をしなきゃ。在来線、止まられると厄介だものね。皆さんも通勤通学、気を付けて下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バスが一本分遅れ、電車も一本見送り。
それでも早めの行動。余裕あるからいいけどね。

電車は定刻。
車内混んでいたけれど、かなりの方が降りて、座れた。
電車の揺れが、眠気を誘うわ(^_^)a

雨粒が踊ってる♪

乗客の皆さん、遠くまで行く方が多いのかな?寝ている人ばかり。

膝から下のずぶ濡れになっていたところ、車内の熱気?でやや乾いてきたけれど、降りたら確実に濡れるだろうな。と、思わせるくらいの降りっぷり!

遅れている特急列車の乗り換え待ち。。。

ちぃと天候が変わるだけで、いろいろ起こるねー。

隣のお姉さん、寄り掛かってきた!重い!!

対面の座席。4席中、4人スマホ
こちらは爆睡2名。
空調の音、
窓を叩く雨、
車輪のリズム。
すれ違う列車の圧。
静かだね。
人の喧騒が無いってのは!

今日のプロジェクトは、どっち方面なのか?相方さん会うまで不明。
分かっているのは、雨が降っている。それだけ。

隣のお姉さん、起きた!

眠い…。

揺れが心地良すぎて、眠い。

次の駅で降りなきゃ。
小一時間は長い!

駅から数分のところだけど、足元濡れる!濡れる!
雨、手強いわ。

ただ今、待機中。
今日は何処のエリアだろう?

今も待機中。
暇だー!!!

資料を貰ったから、確認しているのだが、微妙な食い違いを発見。
なんだ?これ??

雨が上がったらしい。

質問を受けた!
…が回答中、担当さんに電話。
話しは中断し、静けさが戻る。
外回りは午後か知らん?

出先でノートパソコンを使っているのだが、今ひとつ動きがおかしい。
軽く調整してみたが、さて?

向かいのビルが、やけに眩しいぜ!
雨で表面が水浸しだからな。

11時半を回ったね。
矢張り外回りは午後だな。

御殿場方面へ向かう予定だったが、思いの外、別のところで時間を取られ断念。
そして、微妙な時間だけが残る。

朝方は電車やバスの遅延があったけれど、帰りは大丈夫か知らん?

帰ったら、書類を整理しなきゃ…。

なんでネット上に勤怠システムがあるのに、わざわざfaxしなきゃならんのか?

担当者の趣味???

そーいや前のプロジェクトの時は、web勤怠、エクセルでの提出に加えて、毎日ショートメールでやり取りしていたっけ。三重にする意味が分からん!

待機中。。。

世の中の動きについて行ってない。
もっとも、ついて行かなきゃどうか?それは怪しい。

定時退勤。
そして電車も定時で発車…する模様。

前に、えらく恰幅の良いおじさんが立ったけどねー。あたしゃ小一時間座ったままよ。

座る時、先客が居たら一言かけるものでしょ?…と言うか私はかけるけども。無言より良いと思うのだけど、世間様は違うのかしらん?

狭いな。

バス待ちー。

さぁ、来るのか?遅れているのか?

あと2分。
なんか、いつも?ギリギリ…。

この時間のバス。待って欲しい時は定時に来るし、定時かと思えば遅れて来るし。
まーまー、そんなものかな。

そして車内は降りた人の分、乗るってか?

バス、遅れを取り戻しているのだろう。
早い早い!

そうか!書類。帰ったら、書かなきゃ…。
忘れていたよ。

なんかね。
書類書きでバタバタしてるのよ。

言葉ってのは、全く同じ言葉でも真逆の印象を抱いてしまうもの。
むっつかしいな。
難しいな。

言葉に籠める思いが、同じ言葉でも、印象を変えるのかも知れないな。

日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


〜〜4月25日の呟きより