思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ヒトビット

人って、の。
基本、悲しい生き物なのかもな。

人に、誰かに行動で、傷ついて欲しくないし。
かと言って、大切なモノを失って欲しくないし…。

君を傷つけたのは、誰なのだろう?

重苦しい沈黙を破るのは、とても勇気のいる事。
軽々しい喧騒を鎮めるのは、どうなのだろう?

人は、何を抱いて相手を信じ、何を持って誰かを裏切る?

信じたい時ほど遠い存在って、あるよね。

とんでもなく自分が不利な状況下でも己の声に従える人って、勇気より優しさじゃなく、凍った心の持ち主なのかも知れないな。

その優しさは、心の澱を隠す振る舞い。
見抜かれぬための。
生きているための。

苦しんでいる人を放置出来ない。けれど、実際は何も出来ない不甲斐なさ。なさけない。
そうして、悲しみは、伝染する。


〜〜4月29日の呟きより