思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月9日の呟き

日付変更線を跨いだね。
おやすみ地球。

G騒ぎで起きてしまった!
とりあえず、退治。

寝よ。

おはよう地球。
陽射しがランラン♪の静岡です。気象庁のアプリで見るとこの後雨が降る予報になっているのですが、さて?今日も暑くなりそうなそんな気配。私はと言えば、先週からスーツを脱ぎました。やっとクールビズ。それでも熱中症には気をつけねば!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

西部と東部、同じ時間に家を出るのだが、距離は断然違う。
新幹線って凄いんだよ。やっぱり。
そして、バスを待つ。

今日から半袖♪
陽射しがキツイ!

後頭部に直射日光。
熱っ!!!

これから1週間晴れ続きだから、梅雨も明けるのか知らん?

三途の川が、真夏の様に眩しかったら、魂は戸惑うのかな?

今日は暑くなる!

バッグ熱っ!
いつも荷物は膝上に載せる様にしているのだが、直射日光を浴び続けた所為か、熱い!!!
しかし、床には降ろさん。通行の邪魔は性分ではない。

電車待ち。
待つ人の並び方って、地方と都会で全然違う気がするのだ。

ひーかり、ひかり、ひーかり。
おっ、発車だ。

銀河鉄道って、宮沢賢治のと松本零士のとでは、速度が全然違う気がするの。

ひかりの後、のぞみが出てかなり経つけれど、その後はいきなりリニア?

加速中。車内販売の乗務員が、えらく!踏ん張りながら去って行った。重そう…。

そういえば、銀河鉄道に車内販売は無いの?

TVの怪奇モノにビビる子どもら。
あれって、いつ頃から笑い話になる?

そーいや、自分の小学生の頃はビビりまくりだったな。
想像力豊かだったのだろうね。
今は貧困ですから。(^◇^;)

あっ、そうだ。
今日のプロジェクトの難易度は、かなりのレベルだったっけ!?
二度同じ現場に入るとは、なぁ…。

たまたま同席した隣の人がツイしていると、気になりません?

さて、そろそろ駅か知らん?

待機部屋。10日間も使われなかった形跡。窓も無いし、誰も換気しないから、黴臭!
なんだか、湿気てしまいそうだわ。

そういや、蝉の声を聴いていない。

蝉が「まだ!夏では無い」と、ボヤいているのか、いないのか?
梅雨明けが早くなっても、連綿と続く生物のリズムは、早々、変わらないか。

ん?
スケジュールを確認したら、今日の案件難易度は並の模様。
高レベルは金曜日の13日!
ジェイソン、出るか知らん??

呟きが多いのは、基本、ヒマなのです。

外は30度超えだ…。

9時40分に出て、お客様先に10時。そこから2時間かよ!
ハマってしまった!!
またしても、壊れかけの機器だ。
アタリと言うかハズレと言うか…orz

最近、見切りが悪過ぎだな、ジブン。
歳を取ると勘が鈍るものなの?

せめて、1時間でケリつけよう。
それでも長いのだからね。

同行している営業さんを、待たせ過ぎたかと反省。

ドクターイエロー!!
速いなー!!

今日はほぼ一日中外回り。
軽い疲労感を覚えたは、最初の機器不良から。
あとは、すんなり…。
しっかし暑いね。
東海梅雨明けしたらしいと聞いたけれど、そうなの?

靴を脱いで、ビールあおって…。
当人達は良いだろうさ。
そして、臭気テロは続く…orz

こーだま、こだま、こーだま♪

そういや、今日のプロジェクトは市内ばかりだったな。
移動時間が短いのは、助かるね。

まだ月曜日かーっ!
なんか、水曜日くらいに感じているし…。

この疲労感はきっと、昼寝をしてないからだ。そーなのだ。

中部に近づいているのだが、雲がどよよーんと立ち込めている。
降るのか!雨??

湯から上がって、のほほ〜ん中。

寝よ。

おやすみ地球。


〜〜7月9日の呟きより