思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

終わりの始まり

人は必ず死ぬ。ってか人に限らないけれど。
死は突然訪れる。それは今かも知れないし、十年後かも知れない。
明日なんて確実じゃないのに、それでも明日のことを準備する。
何処かしら矛盾の香り。

恋に寿命があるのなら、恋の製造中止後、7年間は心の部品保有して欲しい気もする。

形ないモノだって壊れるのだ。恋とかね。
形あるモノは壊れるのさ!
と、納得している…わけではない。

形の無い愛だから。
間から、透き通ってしまうんじゃないの?

「なりたい」のと、「なれる」のは、違う。
羨望と、願望と、熱望と…。
手を伸ばしても触れられないモノ。
手を伸ばせば触れられるモノ。
そして、
差し伸べられる、モノ。

夢のない世界だから、夢を見る。きっとね。

切ないのは、切れないからか? 切れたからか?


〜〜7月8日の呟きより