思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月11日の呟き

おはよう地球。
今朝は生温い空気に包まれている静岡です。日中の大気は不安定で雷雨もありそうだとか…。涼しくなればヨシ。濡れるかも知れませんけどね。雨具は忘れずにしたいものです。ハイ
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ただ今、バス移動中。
追いついたぞ!タイムライン。

駅のホーム。
陽射しがキツイぜぃ!

蝉の合唱が賑やか♪

蝉は生きているのか?
生かされているのか?
蝉に限らない、か…。

ひーかり、ひかり、ひーかり♪
暑さで脳は蕩けなくとも、精神は蕩けるかも知れない。
ひーかり、ひかり、ひーかり♪

珍しく、到着時間のアナウンス。

駅のアナウンスで思うのだけど、「黄色い点字ブロックの内側でお待ち下さい」っての。
あれは目の不自由な方を除いた表現?
不自由な方は、点字ブロック近くを歩くのでしょう?内側に人が居たら、結局、ブロックの上を歩くのでしょう?
それこそ危険なのでは?

新幹線の200km/hとバイクのそれとは、体感速度が違うのよね。
なんていうのか、肌感覚の違いでしょうか?

あっ着いたら、昨日の報告書を書かねば。

今日もアスファルトに足跡残すか!

さて、書類の確認だけしますかね。

午前中のプロジェクトは、暇に近い物があった。
午後はどうなる?
それより天気だ。
かなりの確率で雷雨?とか…。
濡れるな、きっと濡れるな!

12時だ。
お昼だね。
昼寝が出来る♪

SIMを換えてからSBの回線を掴む様になった。
docomoはアンテナピクトが1の時、殆ど繋がらない状態だったが、SBは踏ん張っている。
周波数帯の違いかな?

さて、午後の部。

この時間のひかり、自由席少なくない?
間違えて指定席車両へ行ってしまった!!

痛勤客の事も、考えていい時間帯だと思うの。
身勝手なお願いかも知れないけれど…。

乗り換え時間、2分間?
無理かも…。

在来線は間に合ったが、バス待ちの間が空いた。
まーいいや。全て都合よく行かないものさ。

空き時間。
人は何を思う?


〜〜7月11日の呟きより