思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ルーズなルール

ネガティブとポジティブの境界なんて、所詮は自分の秤。
他人の目盛りを使うから、自分の感情が見えなくなるのさ。

愛情ってのは、相互の信頼だと思うのよ。
たとえ赤子であっても、温かい愛を受けたなら笑う楽しむといった感情で返すし、ワンコやにゃんこだって、甘えてくるもの。
片方だけの愛情なんて、きっと、人類に失望してない(であろう)神様くらいな者じゃないのかな?
だけど人は、神様にはなれないさ。

私にとってツイッターは、ツールの一つ。
だから、他所様が勝手なルールを増やすと、困惑するのよ。
FF外だの内だの、無言フォローだの、空リプだの…。
好きにやればいいんじゃないの?そういうツールなのだから。


〜〜7月22日の呟きより