思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月23日の呟き

おはよう地球。
今朝も28℃台までか辛うじて27℃台に突入したか、最低気温はこの程度の静岡です。いやぁいつまで続くのでしょうね?この寝苦しさ、息苦しさ。纏わりつく空気が湿気て重くて…。冬が待ち遠しい。ともあれ今日も熱中症対策怠りませんように!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バスー。
いや、ニュアンスとしては、バッスー♪って感じ。←何がだ?

今日から西部。
昨夜差し歯が外れてから、どうも調子が悪い。座りが悪いと言うか落ち着かないと言うか。妙な塩梅。

電車ー♪

新幹線。二人がけの席に座る。ちゃんと何も食べてない人かどうか確認したのに、何処からともなく匂いが…。
と思えば、なんのことはない。
隣の三人がけのご婦人方が持参のお弁当を広げていたよ。
お腹空いていたら、飯テロだ!^ - ^

闇の中、心揺さぶるー♪
目覚め、始まーる♪

闇があるから人は眠り、そして目覚める。
連綿と続く闇の儀式。

なんだか今日の通路は気忙しい。往来が絶えない。
そして、駅は近づく。

エアコン、ブンブン♪
嗚呼、背徳の唸り。

今日はどっち方面だろう?
難易度は低めの様な気がする。
とりあえず、ここから北の方向らしい。そのあと、何処へ回るのか?
なんとなく市内中心、近場の様な気がするな。

やっと、火照った身体から汗が引いて来た感あり。

うげっ!
外は33.6℃!!
この時間でか!マジか…。(-。-;

西部は待機場所へ、部長さんが必ず挨拶に来られるのよね。
毎回ながら、好感度アップ!!

外、36℃を超えた…。
エアコン効いた屋内が、天国に感じてしまう!
行った事ないけどね、天国w

37℃を超えた。
流石!西部の気温は高いね。
愛知からの熱風が、加わっているのか知らん?

外回り前のひと時。
さて、行くか!

田中さーん♪(定期)
お暑うございますなー。

明日は西部よりさらに西の予定。
県の最西ですねー。
何があるのか、何もないのか、さて?

熊谷で41℃超えた?!って。
彼の地はほぼ無風だから、かなりきつそう…。
此処の37℃なんか、風もあるし、可愛いいものだね。

36℃の熱風の中、月の心音はどんなだろう?
28日だっけ?皆既月食

新っ幹っ線!

この時間の自由席でゆったり座りたいなら、最前か最後尾を目指してホームを歩けばいいのに、車内をダラダラ歩きつつ席を探すヒトがいるのよ。
これって迷惑?それともフツー?w

乗る前が37℃の世界。
降りる頃は33℃の世界。
涼しく感じ…ないよな、きっと。涼しい車内での移動だもの。

「暑さのピーク」と何度聴く?
この時間でも、強い日刺し…。

加速が緩い様に感じるのは、おそらく気の所為。

銀河鉄道が飛び立つ時って、矢張り相当なGがかかると思いますの。

腕の良い医者と、質の良い医者。
どちらを選ぶ?

バッスー♪

帰宅して、ワンコを医者に連れて行って、薬やって餌あげて、自分の夕食も済ませたりと、なんやかんやしていたらこの時間。
時の経つのは何とやら…って感じ。

キャスを聴いている。
流し聴き。


〜〜7月23日の呟きより