思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月2日の呟き

中途覚醒
なんだよ、外の気温が28℃台って。(・・;)

あゝ、熱い!暑い!

厚い雲が月を隠す。
なれど、雲を呼んだのは、他ならぬ月だったり。
腐敗した地上の楽園を、見ないで済むからね。

バベルの塔は崩れた。
繰り返す。
バベルの塔は崩れた。

明日は明日の風…、凪いでます。

覆水盆に返らず?
セコいこと言ってないで、また満たせば良かろうさ。

東京の臭気が嫌いなら、出身地へ帰れ!
あの、むせ返る感じが、私には心地よい。

火星、見えてますか?

月への移住って、今世紀に出来るのか知らん?

今世紀か…。
末なら、居ないな。
半分でも、居ないな。
そうさ。
私にとっては、彼の世への移住の方が先さ。
で。
彼の世の広さってどのくらい?

寝よ。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝も暑いですね。最低気温が28℃台。静岡でさえこれですから、もっと暑い!地域があるのでしょう。日射病、熱射病、熱中症、みんな気を付けてくださいね。水分、塩分、しっかり補給しましょう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あぢぃ!!!!

駅ー♪
普段より、ちょい早めに着いた。その分、バスの冷房に当たる時間も短い訳で、それはそれで損した気分。

相変わらず、新幹線の空調は緩い。
キンキンとは言わないが、あと1℃低くても良い気がしてならない。

爪の手入れを忘れた。

おっ!
今朝も飯テロは無いね。
このところ続いていたから、ホッとする。

見える範囲、皆ビジネス客だ。
朝の通勤からビールをあおるヤツァ居ないか。

アナウンスで「緊急時には乗務員にお知られ下さい」と流れているけれど、昨今の緊急時って、人が襲いかかったりする訳でしょ?
逃げる方が先だと思うのよ。

新幹線の風切り音って、ゴオオオオオオって感じだけど、リニアはどうなるのかな?
ん?
静岡、リニアの駅は無いのだっけ??
乗る機会、あるのかな?

飯テロのニオイを、匂いと受け取るか、臭いと受け取るか?

ハッシュタグが多いツイって、読まずに流すもののような気がしてならない。
たまに拾うけどね。

着いたら、郵便物出さなきゃ。

「上から目線」っていつ頃から使われだした言葉?

おっと、西部の駅が近い。
降りる準備。

24℃の背徳。
でも、涼しい。

打ち合わせーっ。

拠点に戻っている。
この後、別の営業さんと出る予定。
今日も暑いねー。

なんだか慌ただしい一日。
それでも、暇よりはマシ。

新幹線内なのだが、愚痴ばかり垂れ流しているサラリーマンがいる。
かなり五月蝿い。

中西部の駅ーっ。

件のサラリーマン。
あれか?
弱い犬ほどよく吠えるってヤツか?
まあ、なんだ、、、
兎に角、五月蝿いのだよ。

おっ、一人降りた。
これで、ちっとは静かになる?

リアルに、ミュート機能が欲しい。
リモコンを人に向けてピッとしたら、音量の大小変えられないかな?

田中さーん♪(定期ツイ)


〜〜8月2日の呟きより