思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月9日の呟き

おはよう地球。
相も変わらず燦々とした陽射しの照り付ける静岡です。台風13号の影響もこの辺りは殆どないようで、あるのはフェーン現象のみになるのかな?今日も一段と暑くなるのでしょうねぇ。体調崩した人もそうでない人もお大事にね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出かける準備をしますかね〜。

バス待ち。
青空の色が、晩夏を思わせるけれど、自然はそんなに甘くないものね。

おーっ!
このバス停で2分遅れなんて!
普段は4、5分、ざらなのにな。

なんか、久しぶりに見る"青空"。
夏の空は湿度が高くて、もわわわわーんとしているから、白いのだよ。青というより水色。
山に登った時に見る空みたい。

うふっ
うふふっ
うふふあっふん
#キスシーンを14字で書く

沈黙する鷹より、雄弁な鳩であれ!

バスの空調が唸っているけれど、効いている感、全くなし。
陽射しキツイものな。効きも悪くなるさ。

能ある爪は、鷹をも隠す。

いや、だからね。
あづいのです。茹だっているのです。脳…orz

山一つ越えた。
視界の空から雲が無い。
緑が眩しい!

一応、市街地ですが、外れの方です。

バス、定刻運行になった!
久しぶりだ。

暑さの夏は、熱い、熱いと言い。
寒さの冬は、凍る、凍えると言い。
ちょうど良い季節は、あっと言う間に来て、さささっと過ぎ去る。
そのうち四季が消えて、二季になっちまうのだろうね。きっとね。

さて、降車準備!

さあ行くか!

お昼ー♪

拠点に戻って来た。
今日は移動が長かった。
今日はとても暑かった。
今日はとても暇だった。
はぁ、眠い…。

17時を超えているものな。
もう、質問も何も無いだろう。
ゆえ、ただ時間の流れを眺める。

あと10分程度で拠点を出たら、バスと徒歩で小一時間。
家路は長い。

なんで市内の移動に、小一時間かかるの?
東京出身者には理解出来ない、この距離感。

撤収準備ー!

なんだよ。遅れている上に、激混みかよ、バス…。

エアコンの吹き出し口の関係で、頭皮に直接風が当たるのよ。
ん、髪?
んなもの、ナイナイw

蛙の子が永遠に蛙なら、進化は無かった事になる。
どっかで化ける。
それが、いつかは分からないが…。

頭の上から髪を追い出せ!
心の中から神を追い遣れ!
と、まあ。
髪は、ね。だいぶ無くなったけれど、神はどうなのだろうね?

田中さーん♪(定期ツイ)

五味八珍より王将の餃子の方が、私の味覚にはあっているな。
かなりの餃子好きだが、語れる程の種類は食べていない。
レトルト餃子で、一番味覚に合っているのは、大阪王将
でも店で食べるなら、餃子の王将
餃子、食いたい…。

おいおい、15分くらい遅れてる?バス。

これだけ餃子、餃子と呟いているのに、食べない手はない…はず。(^◇^;)

帰宅途中スーパーに寄ったのだけど、惣菜コーナーの餃子が貧弱で今日は断念。
明日はドラッグストアで冷凍物を探してみる!

ただ今、洗濯中。

眠い。
洗濯、はよ。

さてと、洗濯物は干したし、寝ますかねー♪
おやすみ地球。


〜〜8月9日の呟きより