思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月10日の呟き

おはよう地球。
明け方までの雨は上がり、湿気がわさわさしている静岡です。日中も降るそうで、傘が手放せない一日なのでしょう。秋雨前線、凄いなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

降るのか?!
というくらい、陽射しが強い。

黒い雨雲の間から、真っ青な空。コントラストがきつい。

今週は西部。

車体が傾いた拍子に、キャスター付きの荷物が反対の座席へ!
置き方、考え…られないのか!!

新幹線。
中西部を突っ走っている訳ですが、かなり低い雲が、どどどどどーん。

それでも雲間から陽射しが漏れる。

そろそろ駅か…。

警報出るの中、お客様のところへ出向く。基本、営業さんだけで間に合う案件なのだけど、まぁ、そこはそれだ。

田中さーん♪(定期ツイ)

帰りの雨は、どうなのだろうか?

そろそろ撤収準備。
鉄道、動いているのかな?

豪雨は東へ向けて移動。
つまり、あれか…。
最寄りのに着くと、豪雨の最中ってことか…orz

西部の雨は、峠を越えたね。
鉄道も通常運転のようだし、とりあえずは一安心。

あとは、バスかー。
いや!?降りてからが、問題だったり?!( ̄◇ ̄;)

センサーの誤動作か、ドアが閉まらん??

扉の陰に人!!
そりゃ閉まらんわ。

朝は雨に向かい、夕も雨に向かう。

やっぱり誤動作かなぁ?
向かいの車両も開いたり閉まったり。人は居ないのだが…。

静岡市は、今が雨のピーク??
レーダーが凄い表示になっている…。

そろそろ中西部の駅。
この辺りは、降ってないのね。

んげっ!
新幹線が遅れ始めた!!
乗り換え予定の在来線に、間に合うのか???

逃すと、20分くらい待ちになる…。
定刻、プリーズ!!

巨大な雨につつまれ、街が霞に喰われたかのようになっていた。

さて、乗り換えの準備。

今日は、18mmの雨の中出掛け、16mmの雨の中を戻り、再び16mmの雨の中、現地へ舞い戻り、28mmの雨を浴びながら拠点へと戻って来た。
雨男、万歳である。

道中、車が水没するか?!と思ったのは、言うまでもない。

あの時、オービスは光ったのか?否か?
全くもって、記憶に、ない。

良い子は光らせちゃダメよ。→オービス

快感と快楽の違いって?

取り立てて何もなく、平々凡々な日々ってのが、実は至極、幸せだったり。

数年後、北海道沖の太平洋側で大きな地震があるというのを、TVで聞いたけれど、、、

#世界・神様・僕を使って文章を作ると性癖が出る
世界を棄てたら、神様が僕を嫉妬した。

性癖の青壁。

機嫌って、改めて見ると面白い字面。
機を嫌うって??

あゝ、日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


〜〜9月10日の呟きより