思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

嗜好の志向

#自殺予防詩 ←これ、自殺より他殺の方が良くない?

ヒトがヒトを殺しちゃ、同胞を殺しちゃいけないのは、さ。
ヒト殺しを認めたら、ジブン達の属するコミュニティが崩壊するから、さ。

ジブンがジブンを殺しちゃいけない、というのは、さ。
ジブン殺しを認めたら、ジブン達の属するコミュニティの存在前提が崩れるからさ。

脳死身体活動を止めることがなら、心死は脳の活動を止める事。
…とすると。
心の壊死が、鬱なのかも知れないな。

人と人間は、違うのよ。

百万人殺した英雄が百万一人目に自分を殺したら、矢張り英雄なの?
…という疑問。

自殺を非合法と言い、自死を選んだ者を更に!辱めるのは、そろそろ止める時期ではないのかな?

だいたい、さ。
今、この瞬間にも世界の何処かで起きている殺戮を黙認しておいて、身近な死だけを「予防する」だなんて、烏滸がましいと思わないか?

キミの生きている今日は、ダレカが逝きたがっていた今日でもあり、ダレカが生きたがっていた今日でもある。
で、ね。
ダレカとキミの間に、何の関係があるの?

#自殺予防詩 が、思考の火を点けました、まる


〜〜9月10日の呟きより