思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ブラックマジック

世界を変えるなら、自分を変えろ。
社会を動かすなら、自分から動け。

騙されるな!目に映る全てが世界じゃない。
とか言いつつ、ぼちぼちが一番素敵さ!

齢を重ねて何が怖いって、柔軟な想像力が減ることよ。

子供の頃に夢見た未来とは、あまりにもかけ離れているこの世界。
自分が構築していた世界って、こんなのだったっけか?

君らは、社会に文句があるの? 為政者に苦情があるの?
混同している者達って、多いように感じるのですが…。

思想が、所謂右の人達の主張の数ある中で、米国ベッタリっての多くないですか? 気の所為ですか?

独立って、偶像でしょ?
協賛って、崇拝でしょ?

政策論争に、情は無用さ。「誠実」なのは「当たり前」なのだから。


10月25日の呟きより