思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月26日の呟き

おはよう地球。
今朝もぼんやりとした陽射しの静岡です。金曜日ですねぇファンキーなフライデーですね(←埼玉県民なら判る)。今日を乗り越えれば休みの人は多いのでしょう。土日出勤の方、お疲れでございます。世が動くのは皆さんのお陰です。ハイ
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。

在来線ホーム。今日も相変わらずの人。そして自分も、その一人。

電車は、きっと混んでいるだろう。そして肉塊を運ぶのさ。

在来線は空いている方だったが、なんで?なんで静岡人はドアの真ん前に立ったまま、ドアが開いてもどかんの?
そもそも、導線上に居る理屈が分からん。自分が邪魔な存在になっている事を、何も理解していない。
なんで?ど!田舎者だから?

そして新幹線。
こっちは混んでますね。混んでいるけれど、二人席に荷物を置いて素知らぬ顔の馬鹿者が居るのは、見慣れた光景。
一人で占有しゆったり座りたければ、指定席を二つ三つ買え!っての!

プリプリ…してても、此方の血圧が上がるだけ。落ち着け!←自分
マナーの悪さを真似てまで、地方に溶け込まなきゃいけない理由は無いと思いますの。

田中さーーーん♪(定期ツイ)

来週は中部かー。
この土日で切符を買わねば。

髪も刈らねば!
河童っぱ♪ろんぱっぱ♪になってしまう。
つるっつるが、いいのさ。つるっつるが。

そろそろ西部の駅かーっ。

今日のプロジェクトは、ゆるーい予感しか、ない。

なんでもないようなことがー♪幸せだったと思ーう♪

ロト7のキャリーオーバーが凄いらしいと聞いた。
当たる人は当たるのだよね。あやかりたいなー。^_^

待機場所が、急遽変更になった。
今日は窓がある部屋♪

しかし、空調が効いていない。
蒸している。

冷房!にしたのだけど…。ビルの集中管理で弾かれているのか知らん?

おっ、やっとエアコン始動。

埃アレルギーかな?
鼻がグズグズ。

夏バテから回復したうちのワンコ。食欲を保つために、餌をちゃんと食べたらご褒美のジャーキーをあげている。
しかし…。
餌を餌で釣っている感が、どうにも拭えないけれど、とりあえず残さず食べているからよしだ。

ペット保険って、犬の場合11歳までなのね。

あゝ、探せばあるのか。
でも、病気持ちで入れるのかな?

おっ、打ち合わせ時間。

打ち合わせという名の、コーヒーブレイク中。

昼休み、しっかり確保。
そして14時まで待機という。今日も暇。

あー!寝た寝た!
ぼちぼちと、ゆるゆると、時が流れる日。

来週はどうなるのかな?
別の言い方をするなら、「行き当たりばったり」なのさ。毎度。

プロジェクト全体としての方向性は一緒。
個々は別々。トラブルは様々。
まぁなんだ、だからこそエンジニアの需要もあるって訳さ。

しかし、今週は緩い。

ホンモノとニセモノの違いなんで、真実と事実の違いの様なものでしょ?
なんで、じゃない。
なんて、だ。誤字誤字。

削除した呟きに、真実が眠っていたり!?
そうか!
真実は眠るのか!?

営業さん、遅いなー。

待つ時ほど、時間は緩やかに進んでいる!←確信!!!!
焦る時ほど、時間は早く進んでいる。←被害妄想?

iPhoneの正常進化は、8迄だよね?
アンドロイドで感じたけれど、ホームボタンが消えるのって、私は不便なのよ。

「10分から15分で戻る」と言っていた営業さーん。まだですかー?

今日も大きなトラブルはなく、淡々と物事は進む。

夜から雨か…。

新幹線ホーム。
今日も、とりあえず7号車。
乗り換える時、小走りになるのだから、6号車でもいいような気もする。
まーいいか。

平々凡々。これ好日。

おっ、新幹線が来るね。

相変わらず混んでますねー。そのうちの一人ですねー。

無関心と無慈悲は、どちらが罪深いのか?

ところで、、、「罪」って何だろうね?

去年の今頃は階段が怖かった。距離感が狂っていて、踏み外さない様にするのがやっと。
今じゃ、走れるものな。
これを回復とみなすか、それとも一時的なものとみるか、さて?
距離感だけ、マシになったのかな?

首の凝りは肩から、肩の凝りは背中から、背中の凝りは姿勢から…。
分かっちゃいるのよ、一応ね。

そうそう。
もしも、イカロスが目指したのが太陽ではなく月ならば、物語の展開はどのように変わっていたろう?

中西部の駅ーっ。

このところ、取り憑かれている言葉。→「何故、今なのか?」

ちと早めの降車準備。
昨日より5分は早いか?

バッスー。
今日は空いている。
金曜日だからか?

私の罪は、罪を罪と認識しないところ、かもね。

バス、跳ねまくり!

ちょい遅れ気味だから、かな?
この運転手さんは、捲るタイプ。

揺れ過ぎて、気持ち悪い。
またね、タイムライン。

報告書は出したし、湯に当たったし、炭酸飲んでるし。
ホッと一息ちぅ。

眠気が…。


10月26日の呟きより