思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

愛は遇い?

最愛と言い切るっての、それはそれで凄〜い覚悟のような気がしている。

あなたの今日は、誰かが望んだ今日?
あなたの明日は、誰かが求めた明日?
ちゃいまんがな。
あなたの今日も明日も、あなたのもの、あなただけのもの。
見知らぬ“誰か”に縛られちゃ、いけないよ。

最愛の子と最愛の旦那と最愛の奥様。
最愛って、最もなのでしょ?
一人じゃないのか知らん?

物事の“本質”って分かりやすくする為なのか、本質から離れたものに置き換えられることって、多くない?

神殺しの人と。
人殺しの神と。
どちらが罪深いのだろうね?

そもそも“罪”って、なんだ?

誰かを愛することに罪は無いのに。
複数の誰か達を愛すると、罪になるのは、何処か滑稽。

爪を噛む。
噛まれた爪は、自分自身で。
噛む自分もまた、自分自身で。

もしも複数の人を愛する事が罪だとしたら。
神様が一番罪深き者だよね。

幸せは、すぐ慣れてしまうのに。
不幸せは、いつまでも慣れない。
…でしょ?

恋する人が出逢うのは天使の計らいで。
恋人たちが別れるのは神様の嫉妬で。

信じるってのは、人に言った時点から始まるの!
信頼ってのは、人に頼った時点から始まるの!

海の色は、空の色を映しているという。
心の色は、あなたを映しているのかな?

永遠の愛って言ったって。
この宇宙が生まれて、まだ138億年よ。永遠じゃないのよ。

あなたの言葉には、棘がある。
あたしの言葉には、毒がある。
ただ、それだけのこと。


〜〜12月30日の呟きより