思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

お〜!どる♪

感情を理屈で割り切れる…っと思っている。それが傲慢ってやつさ。

「言葉」は、難しいよ。
掴んだと思ったら、幻だったり。
離したと思ったら、憑りついていたり。
切ることもあれば、斬られることもあったり。
「言葉」は、むっつかしいよ。

時折「無言フォローお許しを」と言う文言を見かけるが、あれかね。いつからいちいち了解を得るシステムに変わったのだい?
見返る度、しちめんどくせぇ、と思ふ。

ブログは日記。ツイッターは呟き。
読んで欲しいとか見て欲しいとかの承認要求の前に、自分の脳みそを外に曝す行為なのですし、お寿司。
読まれて嘆き見られて困るものなら、ネットの海に放り出すのはお門違いでしょうが、ねぇ??

他所様と同じじゃ詰まらない?
他所様と同じじゃなきゃ詰まらない?
どっちが多いか少ないか?

明日見る朝日と、明後日見る朝日。
同じお日様なのに、感動が違うのは何故だろうね?

同じ感動の人も居たりして。←ジブン


〜〜12月30日の呟きより