思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月30日の呟き

んっ?
日付変更線、越えているじゃないですか!?

ただ今の外気温、2℃台。
寒?っ!

焦点が合わないや。
寝るね。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今日は日曜日ゆえ、年末の慌ただしい時期の中、寝坊しました。
いやぁ晴れてますねぇ。放射冷却ですねぇ。氷点下を記録してこの冬一番の寒さ。やりますね寒波。仕事やら掃除やら買い出しやら何かと気忙しいですが、体調崩さないで下さいね!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あぅ!9時半を回った。
ワンコの散歩へ行かなきゃなぁ…。

あっ!
ワンコの散歩ぉぉ!
つい、ツイを追っていたよ。行かねば!

ワンコの散歩へ行って来た。
いつもよりほんの少し?長め…。

カミサンと今日の買い物の話しをしていたのだが、いろいろ買い込んだ物もあるし、消去法で行かないことになった。
基本が出不精だからね。こ〜ゆ〜こともある。

今日も叫ぼう!
田中さ〜〜ん♪(定期ツイ)

世間じゃ明日が年越し蕎麦なのだろうが、うちは今夜お店で頂き、明日はカップ麺と決めている。
年末だ大晦日だ元日だ!と皆が皆押し寄せるから混むのだ。ずらしたところで、然程の違いは無いよ。
所詮、人が決めた暦だし。

あ〜、梅昆布茶が美味しい。

そろそろお昼ご飯だね。
今日は何にしよう?

昨日のお昼は塩ラーメンだったから、今日は味噌にした。
昨夜はパスタ。今夜は蕎麦。ある意味?麺づくしである。

さて、カップ麺食べて来ようっと。

お昼だね。
お昼寝だね。

ん?もう5時ですかー。そうですかー。←寝過ぎ!

ワンコの散歩に行った。
雲がほぼほぼなくて、燃えるような夕焼け。久しぶり!

さて、一足早い年越し蕎麦を頂きに、出向きますかねー。

湯から上がって、一息。

一足早いお蕎麦は食べたし、湯も当たったし、あとはのほほ〜ん。
至福である。

iPhoneがアップデートせよ!と五月蠅い。
見送っていたが、夜中にせよ!と命令しているように感じる。
なんだかなぁ。

アイフォーンが正しい発音なのかも知れないが、アイフォンって言うのよね。

自分達の創った「暦」とやらに左右される人生って、何処か滑稽。

しまった!カミサンとでやった季節を忘れている。
思い出せるだろうか??

脳内、戸川純中につき。

CASを聴いている。

声を聴くのも嫌な相手って居るでしょう?
声を聴くと落ち着く相手って居るでしょう?
声って、不思議。

LINEの偽メールが出回っているのね。

“口”の“兄”と書いて、呪い。
“口”の“刀”と書いて、召す。
“口”が“三つで、品。

なんで、“口”なんだろうか?

焦点が合わないや。
今宵はこれにて…。

おやすみ地球。


〜〜12月30日の呟きより