思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ちゅうど~ん♪

右でも左でも、まぁ、テキト~にやってくれ。
現実はそのテキト~な間にも、地球環境は疲弊し続ける。
それを!自分達の主義主張のためだけ押し通さんとして、足元が崩れているのを認めない者たちよ。
いい加減、熱に浮かされた主義主張や私欲なんかかなぐり捨てて、本気で環境問題に向き合おうよ。

…と、たまにはマツリゴトに係わる言葉も呟くのよ。
バッス~ばかりじゃないのよ。w

何処かのあなたが呟く自然の美しさ。
今日日、その美しさを破壊しているのは、あなたを含めた我々なのですよぉ~~~。
と言う訳で、キラキラ詩?キラキラ言葉?が、嫌いである。

今年の夏も、きっと“熱く”なるし、ゲリラ豪雨は多発するし、スーパー台風が何度も押し寄せるだろうし…。
そろりそろりと、あの大地震の揺り戻しが来てもおかしくないし、さ。

大富豪が大富豪で居られるのは、きっと、大衆が腑抜けだからさ。

 


~~3月28日の呟きより