思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月27日の呟き

日付変更線もバイバイしたし、そろそろ寝ますね。
夜更かしさん共よ!
おやすみ地球。

おはよう地球。
眩しい陽射しが注ぐ静岡です。朝は冷えますねー。日中は4月中旬並みの暖かさだそうですけれど、さて?朝は寒いから、マフラー要るかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、でっぱつ!

そして、バス停で待つ。
およそ6分間。

6分間もあれば、カップ麺が食べられるね。

あなたの言葉は、第何類医薬品ですか知らん?

あーー!田中さん!!
田中さーーーーん♪(定期ツイ)

マフラー、巻けば良かったかな?と思えるくらいの気温。無くても何とかOK。

陽射しは、すっかり春爛々。
陽が当たってると、しっかり暖か。

おっと、バッスーが来る。

車内温度は、外より、ちと暖かいくらい。暖房、入ってないのかな?

まぁいいけど。
運行は定刻です。

言葉のバッスーがあったら、どんな言葉を乗せる?
ゆっくり、各停の言葉?
新、幹、線なら、矢張り超特急なのか知らん?

春物のコートの人と、スーツだけの人が半々くらいですね。

席を移動するタイミングって、意外と難しい。。。私だけかな?

あゝ、今ホームから飛び出したら、どんな世界が垣間見えるか?
しないけどね。
だから、夢想する。

電車の一、運行を止めると、損害賠償は1,000万超えだっけ?

おっと、乗車しなき。
しなき、って何だ?

新、幹、線!
今日も混んでますねー。
先頭から2両目なんて、久しぶり。

かなりの混雑なのに、二人席を一人で占有する輩。
二十歳超えた者に注意するのは、時間の無駄だと思うようになって、どのくらい経つだろう?

公共の場での振る舞いを躾けられなかった犬は、不幸か否か?
人なら、どうか?

相手が自分と同じ振る舞いをする、、、なんてことを期待しちゃダメさ。

自らを律する者が大人で。
それを出来ない輩がオトナモドキ、と使い分けていますの。

さて、降車準備。

拠点ーっ。
今日は、何があるのか?起こるのか?

65歳以上が高齢者になる。
ってことは、初老って65歳から?

中年期って、いつからいつまで?

殿様商売って、どれくらいの規模なら成り立つもの?

もしも運命なるものが全て!事細かく決めているとしたら、自分の行動は全て!誰かのシナリオな訳で、それって、考えを止めたとしても、その行動さえも決まっている訳で…。

恒例の珈琲中。
西部は待遇が違う!からね。
たかが珈琲、されど珈琲です。

午後の珈琲タイム。

お昼にも飲んだから、実のところタポタポである。
しかし、出された以上、断れない。
まぁ、そんなところ。

拠点である。
年度末、ゆえの!緩い時間が流れている。

新、幹、線、ホーム!

契約問題。
終了と言う人。
延長の可能性を言う人。
どっちなんだ?
この期に及んで。
どっちなんだ?
あすは?

ドクターイエロー
久しぶり!!

あーっ、あれだ、あれ!
…と言って、すぐに言葉が出ないのは、矢張り歳なのだろう。
加えて、薬の所為もあろう。

季節の無い街に生まれーっ♪

間も無く、中西部の駅ーっ。

今日は降車客より、乗車客の方が多いね。

少し早いが、降車準備!

また!走ってしまった。
詰まらぬ!
あゝ、詰まらぬ!
ぜは、ぜは、ぜは。。。

今日の在来線は空いているね。
座らないけれども。

偏っているのは、あなたか?
それとも、わたしか?

偏らない人って、いる?

まっ、また走ってしまった!
ぜはぜはぜはぜは…。

あーっ、暑!

おっと、そろそろ降車…。

湯から上がって、調べ物。
ネット関係なのだが、実験が、出来ん!!

GW中の交通情報を調べている。

 


~~3月27日の呟きより