思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

夢惨

80年代の私は、原発反対派だった。
あの時、本気で草の根から世界を動かしてい…れば、たら。の話だけども。
地球温暖化は、また違った展開になったろうね。

ですの音に かき鳴らすは アナタの想い
デスノートに 書き為らすは、アナタの呪い

工場の煙を白く透明にしたのは、きっと、人に本質を気付かせないため。

遺骸となった亀や鯨が、時折海岸に打ち上げられ解剖され、その胃袋から大量のプラゴミが出て来るそうだけど。
あれを見るたび、親に棄てられ餓死した子の胃袋から、オムツやビニールが出て来たことを思い出す。
きっと人類は、大自然をネグレクトしている。そんな気がする。

 


~~12月28日の呟き