思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月28日の呟き

おはよう地球。
薄っすらと東の空が明るくなってきましたね。最低気温は2℃台まで下がった静岡です。この辺りじゃ5℃を下回る方が珍しい…筈なので、かなり寒く感じます。それでも日中は13℃予想になっていますが、はて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ん?フォローさんのカウントが変わった。
今まで、ありがとうね~。

ポツポツと、ツイが少なくなって来たね。
お休みの人は、これから片付けものかな?それとも二度寝??
お仕事の人は、もう出勤か知らん?
私も、そろそろ出かける時間。ぼちぼちと。ぼちぼちと。

今日の飼い社。きっと皆、掃除だろう。
終えたら、帰るかな?どうかな?
私は…、どうしよう?
今日くらいは早く帰っても良さそうだけど、緊急出動があったらと思うと、迂闊に帰れない。どうすっかなぁ…。

さて、と。
支度しなきゃ。
またね。タイムライン。

おっひるー♪♪

「今日は早上がりでいい」と、許可を得た。
とりあえず、帰れる。
それでも、緊急時は出るのさ。
年末年始。無事でありますように!

一人きりの部署だから、ラジオ三昧だ…ったのだが、戻って来てしまった。ザンネン

(‘༥’)ŧ‹”ŧ‹”

ポテサラサンドなんて、久しぶりだわ❤

コンビニで買える幸せを、幸せと感じられる!此れ即ち幸せ♪

流石にお休みの企業さんが多いようで、朝から一通のメールも無い。
平和って、尊い

それにしても、寒い。
外は10℃台らしい。
この辺りじゃ寒い方よ😵

おっ、そろそろ昼休みの終わり。

とりあえず、帰宅。
バタバタバタバタ....

ちょっと🍵してましてん。

冷えてきた!!! 寒っ!!!!

過去は過去のもの。
未来は未来のもの。
単純、ゆえに、難しい。

世界を拡げるのも、狭めるのも、自分。

18時~!
とりあえず、昼の部は終了。
ちょっと息抜きできるわん♪

もしも生まれ変わらねばならないとして。
その時…

キーボード。送り返さねば。
面倒だけど、invoice作らねば。
ねばねばねば。。。なんか義務みたい!ヤダヤダ

そろそろ夕食♪

湯から上がって、ポチポチ。

巨大な荷物を玄関先に転がしている。
中身は、仕事の道具なのだが、巨大過ぎて部屋の中に置けないのさ。
で。
案の定、私も含めた家族みなが蹴躓く。
邪魔でしゃぁない。
しかし仕事道具、大切にせねば。
でも邪魔でしゃあない。
いやいや仕事道具、これで食っているのだから。
それでも邪魔!文字数

ちなみにその荷物の大きさは、軽自動車なら後部座席二人分を占有してしまうくらいなのさ。
ハッキリ言おう!
邪魔です w

そういえば今年のクリスマス。
平日ってこともあるけれど、ケーキ食べてないな…。

家族が顔を合わせる。そして、ひと時の談笑。
子どもらが、何処まで親に合わせてくれているのか?それは分からない。
でも…。
少しでも長く「親バカ」で居ようと思う。

人は、希望を抱くから、明日を生きられるのか?
それとも、希望を消費して今日を生きているのか?

すっごく納得のいった言葉ほど、思い出せない不思議。

iPhoneが、閣下を奏でている。

今は、戸川純
きっとこの人が、あの!素っ頓狂な80年代に居なければ、今日の林檎は陳腐な歌い手になっていた気がしますの。

真理ってのは聖人が語るものでも、狂人が吐くものでもないのさ。

泉谷しげるが吼えている。
ちなみに今は、火の鳥。好きじゃぁぁぁ❣

数学で一番ショックを受けた「お約束」は。
ゼロ イコール 無限大 だった。
多分、ゼロの発明と同じくらい画期的なこと、なのかも知れない。

今宵も、日付変更線が、近い。
あの線は、やって来る?!のか。
それとも、我々が、近づいているのか?

知ってる?
人の睡眠サイクルが25時間なのは、遠い昔の名残り。
誰かが夜中見張ることで、生き延びてきた。その証なの。
だって。
みながみな、一斉に寝てたら、外敵に一網打尽にされるじゃない?
必ず!起きて見張る者が居たから、今日の我々が居るのよ。
ねっ!
夜更かしさん。

街路樹のイルミネーションを見るたび、「あゝ、樹は、どんな思いだろう」と。

 


~~12月28日の呟き