思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-12-29から1日間の記事一覧

12月28日の呟き

おはよう地球。薄っすらと東の空が明るくなってきましたね。最低気温は2℃台まで下がった静岡です。この辺りじゃ5℃を下回る方が珍しい…筈なので、かなり寒く感じます。それでも日中は13℃予想になっていますが、はて?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです…

夢惨

80年代の私は、原発反対派だった。あの時、本気で草の根から世界を動かしてい…れば、たら。の話だけども。地球温暖化は、また違った展開になったろうね。 ですの音に かき鳴らすは アナタの想いデスノートに 書き為らすは、アナタの呪い 工場の煙を白く透明…

天才

最初に“ゼロ”を生み出した人は、きっと神を超えたのかもね。 だって、“無”を皆が分かる”有”に変えたのよ。誰もが、“無”いを理解できる。ってとっても凄いこと。 バベルの塔が神の怒りに触れたのなら。現代の摩天楼は、星の怒りに触れているのか知らん? 無限…

飼い社員

終わらない、仕事と。詰まらない、仕事と。どちらが、いいのかしら? そういや、前回の出動。お客さんを間違えて、真逆の対応していたのよね。久方ぶりゆえの失敗。。。なんだけど、反省はしなきゃね。もちろん、システムには、何ら異常なしですが!!! Window…

噂を信じちゃ♪

他所様の性癖に興味を持つ輩ほど、自分が陳腐であることに気付かないのは、何故だろうね? 興味が無い。のと。関心が無い。のは、違う気がする。 物欲って、知性を後退させるもの、では?あっ、後退させるのは、品性かも知れない。 病んでいる人と。闇を抱え…

酷民

間違い、って何だろう? もしも間違った人生というのがあるのなら、それは他人から見て間違っているのか?それとも本人が間違っていると認識しているのか? まぁ前者なのだろうね。親子を無惨に轢き殺してなお、安全な車を開発しろ!と責任転嫁する奴らが、…

獏も喰わない

このところずっと考えていたのだけど。いわゆる芸術家たちが、技を極めた先に辿り着いて創り上げるのが芸で。自分以外の何かに頼って作るものは、芸当とか離れ業のような気がするのだな。 1mmの中に、線を何本引くか!ってなことをしていた若かりし頃。あれ…

今日のエ苦セル

10時くらいには掃除を終え、あとはひたすらエ苦セル。年明けもエ苦セル。ただただ、数字と格闘。 格闘中の書類。すっごく単純なことなのだけど。エクセルのデータ形式をそのまま加工することしか、考えてなかったのよ。データだけ!利用したいのだから、エク…

洗濯

医者は患者を選ぶかな??カウンセラーだって、相談者を選ぶだろうなぁ…。そんな気がする、年の瀬。 たま~に。「病気を気合で治す」と言う人が居るのだけど。まぁ、ホントに治っているのかも知れない。けれど…。気合で治せるくらいなら、はなから病気になら…