思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なんかさぁ。。。

生きるの死ぬのなんて、さ~ぁ。
いつから、“義務”になったのよ?
“権利”でしょ? け・ん・り!
だから人“権”なんでしょ?
“権利”よ! け・ん・り!!!!

“義務”だと思い込むから。
「しなきゃ」、「やらなきゃ」と、自分を追い込むの、でしょ???
いいのよ~♪ 適度に、適当で。
人生なんて、の。
しなきゃならないことなんて、きっと無いのよ。ホント~よ(当者比)

そりゃ、ね。
恋人のため、とか。
家族のため、とか。
誰かのため、と、言うけど。さ。
け・ど・さ!
ホントにそれって、誰かの“ため”?
案外と。
自分の存在確認ってこと、無いのかしらん?

追い詰めて!
問い詰めて!!
とことん追い遣って!!!
それで、相手が変わるのかしらん???
変わったとしても、きっと、一時凌ぎじゃないか知らん?

ということは、よ!
自分を追い詰めても、きっと一時凌ぎってことなのよ。


~~2月3日の呟きより