思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

みんしゅ

もしも今、大企業との癒着や利権との付き合いが薄い、現野党が政権を握っていたら。
国民の命を最優先にして原発を強制的に止めた、あの政権だったら。
海外の様に一律の生活保障をして、都市封鎖に踏み切っていた。
そんな気がしますの。
夢物語だけどね。

「戦後最悪の経済状況」ってニュースで流れていたけれど。
まぁね、私の生まれる前の状況なんて、伝聞や教科書でしか知らないけれど、さ。
とりあえず、明日の食べ物は手に入れられる、だろうし。
手元に、食べ物はあるし。
まだ、飼い社に飼われた身分だし。
それより何より、自由に発言出来る。

凄いことじゃない?
人の欲望なんて、そうそう変わらないもの。
災い過ぎれば、元の木阿弥。
ただ、ね。
持てる者は、さらに太り。
持たざる者は、淘汰される。
それが、加速する…だけじゃない?


~~4月8日の呟きより