思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なます

今日も、各地で流行り病の感染者が出ているのだけど。
このご時世でもなお、旅行へ出掛ける神経って、どうなの?

普段「この世界から消えることを願っている」人達は、罹患したいのか?したくないのか?
ふとした、疑問。

今、この地球で。
パンデミックの起こる前の世界に戻りたい!と思っている人は、どれくらい居るのだろう?
それなりに落ち着いたら。
この歪み切った世界を再構築する、絶好のチャンスだと思うのだけどなぁ。。。

とりあえず。
半年、一年もすれば、これほどまでに拡がった感染も、それなりに治まるでしょう。
ただ。。。
無策のままなら、数年後に再度襲って来るかもしれず。
無策のままなら、同じ過ちを、きっと繰り返す。
無策のままなら。
これまでが、そう!であったように。さ。


~~4月8日の呟きより