思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月2日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日も朝からサンサン。花粉もブンブン!目が!目が~!!って感じ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、そろそろ痛勤~っと。

今日の花粉は酷い。
以前ヒノキはスギよりマシだったのに…。

技術職って、めちゃくちゃ技術力を高めると職が無くなるのよ。
技術が旧くなり時代の主流から外れて、職が無くなるってのは割とあるあるだけども…。
ただの愚痴。

30代の時に求められ、提供していた技術力を10段階評価の最高10とするなら。
今求められるのは、高くて2。
つまらん…。

パソコンや家電、車やら何やら。
本当に困っていそうな方や、全く困っていなさそうだけどそのままだと危ない時は、声をかけてしまうのだが。
後者は、聞く耳持たないヒトが多い。
これ↑
「知識あるぜ、へっへーん」系のヒトが多いのは、気のせいと言うことにしておく。

40Hzが記憶と関係しているのは、知らなかったな。
認知症以外にも応用できそうだが…。
https://www.newsweekjapan.jp/akane/2024/04/40_3.php

リニアの問題。
あれ、ルートが載った地図が公開されるたび思うのだけど。
工事前に、静岡避けておけばよかったのになぁ…。
なんで態々?

ポツポツと片付け。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~4月2日のスレッズより