思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月27日のスレッズ

おはよう地球🌏。
めっちゃくちゃ風が強い。洗濯物を外で干すのは躊躇うくらい凄い。
花粉も酷いし、やれやれだわ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

家で使っている空気清浄機を花粉モードにしているのだが、家の中でも目がやられるし、鼻も酷くて。
ターボモードなり強風なり切り替えて、ぶん回すこと三十分。
やっとマシになった。
内外の出入りが多い時は、花粉が紛れ込んで来るから、しばらくはこの方法だな。

風強いなー。
常時4メートルくらい。
気温は12℃前後。

プチ鹿島氏と北國新聞のやり取りが想像の斜め上路線で、これが中々興味深い。
SNSで絡みたがるヒトっちらも、こーゆー気位が少しでも垣間見えたら面白いのにな…。
https://bunshun.jp/articles/-/69208

日が伸びたなー。
そっか。
あと数日で三月か。

ポツポツと片付け。

日没が二十分くらい前だから、今は黄昏時。
しばらくすると、逢魔時。

逢魔時。
一等最初に聞いた時は、先に字を知っていたからなー。
最初、音で聞いていたら『お馬が時』になったかと思うと、ちと勿体無い。

今年の花粉は目に来すぎ。
花粉用のメガネをポチったが、さて。。。

空気清浄機をぶん回し、家の中ではなんとか目の痒みは抑えられているが、外はダメだ。
今年はめっきりダメ。
歳と共に体調も変わるか。

寝るか。
おやすみ地球🌏。

なんか、寝ているだけなのに、鼻が愚図るし目も痒い。
はて??
と、しばし考えた。
どうやら、カミサンが昼寝をした時の花粉が布団に付着しているようで。
やむなく薬を服用。
こーゆーこともあるのだな。

薬が効いて来たようだ。
寝るか。
おやすみ地球🌏。


~2月27日のスレッズより