思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月14日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今朝もバッチリ陽射しがサンサン。スギ花粉のピークは過ぎたようだけども、そろそろヒノキが飛ぶ時期。まだまだ対策は必要。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そろそろ出かけるか。痛勤~。

外は暖かいけれど、空調が止まったままの屋内は冷える。
はよ、直らんか??

てす、てす。

あっ?!
ちゃんと投稿されるな。はて?

静電気を軽減するブレスレット。
100均のは、こんな感じの↓

予想最高気温は昨日より高いのだけど、今の時間帯は昨日より低い。
はて?

そろそろお昼時だな。

まだ13℃台。
何だろう?寒気団??

なんだろう?Threads。
自分の投稿がフォローのフィードに表示されない。
仕様が変わったのか?
それとも制限…とか??

なんだろう?
アップデートしてみたが、相変わらずフォロー中のフィードに自分の投稿が出ない。
何かしらフラグが立っているのだろうが…。
まぁ、いいか。

昨日…だったか?
偽マスク氏にフォローされてから、表示がおかしくなったんだよな。
たまたま、同時刻?と思っているのだけども。

採血後の内出血って、止血が不十分でも起こるのか…。
普段通り、しっかり止血したつもりなのだが…。
つもり、だからミスったのかも。

「銀イオンが有害」?
ここだけ切り取ると、銀イオン全てが「有害」に見える。
切り取り方に、悪意を感じてしまうわ。

銀イオン。
正確にはナノ銀。
興味があるなら、ドイツのリスク評価研究所からの意見書を参考に。↓
https://www.fsc.go.jp/fsciis/foodSafetyMaterial/show/syu03140920314

オスプレイが問題じゃなく。
(いや、オスプレイの構造も問題だけど)
日本の空はアメリカのやりたい放題、ってところの方が問題なのだけどな。
航空法特例法の改正は、来世紀くらい??

NHK、高裁のニュースが二番目かー。

憲法24条第1項の原文に、the mutual consent of both sexes とある。
あの時代に、今の時代の多様な性が謳われていたら、the mutual consent of diverse gender とでもなっていたのだろうか。

やっと、ヘンテコな攣り方をしていた足が落ち着いた。
寝るか。
おやすみ地球🌏。


~3月14日のスレッズより