思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

あんぱん

「貧しさ」っての。
食べたいのに腹が満たされなければ、それは「貧しさ」だろう?
失われた三十年、なのか?
奪われた三十年、なのか?
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2024/04/25-59.php

暴力を伴う闇バイトに魂を売ったとしても、得られる報酬は数万円あれば良い方らしいけど。
それなら魂売らずに、ガテン系でも得られる報酬は同額か、ちょい少な目。
世間様に顔向け出来るのは圧倒的に後者でも、魂を売ってしまうのは、口車に乗せられてしまうだけじゃないのだろうな。

魂を売ってでも大金を手にしたいなら。
胴元に頼らず胴元と同じことをする…ってのは見かけないのも不思議だし。
そもそも。
貧富の差は見た目で分かるくらいの世なのだから、確実に持っている連中が集まるエリアや建物狙うってことは、しないのよね。
胴元に命じられるとするのにな。
これも不思議。


~4月20日のスレッズより