思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

心の耳

時折「上から目線」とか「マウント」とかの投稿を見かけるのだけど。
あれかな?
概ね五十代以上で。
最近ようやっとSNSを始めて。
若い人に『絡んで欲しい』助平根性丸出しで。
猫杓程度の、誰でも簡単に得られる情報を御披露目っての。
見かけたこっちが、こっぱずかしいのよ。
五十年以上も生きているのなら。
当然、誰もが使えるオープンなインターネットよりも前の、社会やら世界情勢やら様々なことを知っていて当然なのだから。
ネット検索じゃお目にかかれない貴重な知識や体験談を、さりげなく、かつ、丁寧に伝える…。
出来ないものかねぇ…🤔

煙たがれる五十代以上のヒトっての。
若い時分に『大人になれよ』と言われて。
『大人』の後の『に』は、『なしく』って言葉が含まれているってことを理解できず、ほいほいと従って。
ようやく上の世代が会社から居なくなったけれど、今どきの仕組みについていけず、、、の、かまってちゃん。
自覚…無理かなぁ?
無理かもなぁ…。🙄


~4月21日のスレッズより