思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

マツダのロータリー。

水素を用いた、RX-8とかプレマシーの実験車(で、いいのかな?)があったけども。
ロータリーはともかく。
マツダの水素を潰したのは、愛知の〇〇〇が水素タンクの圧力を譲らなかったから…という開発者(だったか?)の裏話を読んだことがある。
その一件以来、〇〇〇の会長が「水素エンジン…」と公式の場で発言するたび、虫唾が走るのよね。
https://kuruma-news.jp/post/765815

マツダは、EVの電池容量を環境などに配慮して小さいし。
水素タンクも、それらを配慮して「低い圧力を主張してた」のにな。
メーカーは違うけど。
ホンダのストリームは凄く良く出来た車だったのに、さ。
あれも〇〇〇が…。
なんだかな…って御話。


~4月21日のスレッズより