思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月5日のスレッズ

おはよう地球🌏。
腰の痛みで目覚めたのはよいが、その後、動くのが一苦労。
なんやかんややって今は多少マシになったが、やれやれだ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

世間は夏休みが増えているのか、道は空いていた。
代わり?に。
左右を確認せずに飛び出したり、一時停止?何それ系のジジババが増殖して、それはそれでスリリング。

そろそろお昼かー。

腰は、腿の付け根の筋肉を意識して動かし、なんとか動けるようにはなっている。
それでも、前屈はダメ。
つまり、トイレ(大)がめちゃくちゃキツイ…。

コストパフォーマンスやタイムパフォーマンスを持ち出す人ほど、持ち出さない人と比較して読解力が低い…とか。
思い当たるフシばかり…。

あら?
アイコン設定してないヒトは、問答無用でポチッと。ナム…🙏

自分は、筋肉疲労から痛みを生じる。
疲労の原因は、使わなさすぎ、と。使いすぎ。
本来なら。
縮む側の筋肉が働く時、伸びる側の筋肉"も"働くことで、適切な位置に身体をもっていけるのだが。
片方がサボると、残った方が伸びと縮みの両方をやらなければならず、結果、疲労
理学療法士さんに、歩く時や座っている時など、諸々の姿勢を確認して頂き、この筋肉使ってませんね、とか。ここは使い過ぎ、とか。
リハビリとストレッチでだいぶ改善したが、たまにやらかす。
今回の腰痛は、まさにそれ。
肉体って面倒…。

普段と同じ設定の空調。
今日は冷えがイマイチ。
最高気温は33℃台だったが、今は曇って少し低い。
それで、冷えがイマイチ??

「エネルギーの振動」?
『振動のエネルギー』ではなく…。
まぁ、いいや。

空調。
ドライを止めて冷房に切り替え。
しっかり冷える。
はて?

くぅ!!
冷房、めちゃくちゃ冷えるし。
温度設定上げな…。

んーむ。
温度設定を上げても、冷房はしっかり効いている。
ここの空調のドライは弱冷房除湿だから、ドライでも冷えるのだが…。
変だな?

あれか?
周囲の温度がいつもより低いから、過冷却状態で制御が入ったか?
説明書…は見当たらないが、とりあえず冷房にしておくか。

外気温が40℃近い状況下で、家の「エアコンが効かない」っての、、、どんだけ無知と無謀を続けるのかしら?人類。
温暖というか灼熱化は、人類の経済活動が主因だし。エアコンに関して言えば、40℃でも冷却能力を担保する設計にしてあるのは、国内流通なら最近の物。灼熱の砂漠地帯向けなら以前からあるけども…。
自分が使っている機器がどんな性能か?
その機器を使うことで、環境にどんな影響を与えるか?
…なんてことは、微塵も考えられないのだろうな。

なんか、熱帯低気圧の動きが気になる。
あれ、台風になるわよね??

通信回線に流れるデータ量。おそらく普段の10倍くらいは流れているような、そんな感じの速度と反応。
いやぁ…、いろいろ大変そう。

株もそうだけど、為替の市場も大混乱。
チャートの動きが、ものすごい勢い。
そらぁ、データ量が増大するわ。

Threadsを一年ほどやった傾向として。
アイコン設定の無い人は、概ね問題が生じ易い。
アイコン設定があっても、名前やIDが頓珍漢の場合も、問題が多い。
投稿が一つもなく、コメントだけの人は、何か問題を起こしている。
まぁ…。
万人が万人、問題がある訳じゃないけれど、傾向がかなり高い以上、出来る限り関わらないことにしている。

Netflixの通信速度を計測すると、普段の1/10しか出ていない。
あちこちで、帯域が逼迫してそう。

腰の痛み。
横になると、悪化するのだが。むぅ…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~8月5日のスレッズより