思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月9日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今朝はなんだか湿気が凄い。台風が近いからだろうか?ベタベタ感が半端ないや…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

腰はまだ痛いが、とりあえず日常生活に支障が出ない程度。
夏休みの子どもらが掃除をなかなか始めないから、代わりにサクッと終わらせてきた。
子どもらには、何かをやることの優先順位や時間配分をしっかり教えてきたつもりだが、所詮は私の“つもり”でしかないのかもな…。

Threadsが重いのか?
うちのネットか?…と確認したら、どうやらThreadsの方。

そろそろお昼かー。

あらー。静岡34℃超えたかー。

緊急の事務仕事が舞い込んで、やむなく中身を確認。?
??
???
編集中のファイルを送られても、なぁ…。中身が出鱈目過ぎて手出しできない。

南海トラフ震源とする"本震"は、長い目で見ればいずれ起こるのだろうけども。
直近は、どうかな?
民間伝承の一つでしかないけれど、巨大地震と季節に関係がない…と明確な否定はできないのよね。肯定もしづらいけども…。

地震学者さんから聞いた訳でも、論文を読んだ訳でもないから。単なる"想像"に過ぎないけれども。
昭和前期以前と令和の今と。
人工物の多さは比較にならないほどだけど。
あれって、重しにならんの?

ハマースの新指導者がシンワル氏って…。
停戦は、ますます遠のいたな。

金曜日だから、早めに片付け。

あっちー。
とりあえず、扇風機を独占。

明日は外回り。
35℃近いと、車のエアコンが太刀打ちできない。
まぁ、35℃以上でも効くような設計じゃないもんな。致し方なし。

少しでも早めに出るしかないな。

カミサンに台風対策として、一週間くらい前から備蓄を増やすように頼んであった。
まぁ、二、三日はなんとかなるくらいにはなったが。
今日の店頭は、水やら何やらがすっからかんだそうで。
普段から先を見るって、できないものなのね。

いってー。
治りかけで油断したな、とりあえず横になる。

Threadsの読み込みが悪いのか、自宅の回線が不安定なのか?
それとも両方か??

そう考えると、絶対的な速さは無いが、ソフトバンク光の安定性は凄かったな。
あくまでも安定しているのは光で、ショボショボの Wi-Fiでは無いが。

docomo 40年」??
あれか?
電電公社時代のポケベルサービスの頃から、と言いたいのかな??
docomoの名称そのものは、平成4年からだからなぁ…。
まっいいけど。

おっ?地震
神奈川??

速報値で、マグニチュード5.6かー。

山中湖で、震度5弱だそうな。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~8月9日のスレッズより