思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月22日のスレッズ

おはよう地球🌏。
曇っているが、今日は概ね晴れ時々曇りらしいけれど、テレ朝の天気予報だと静岡は曇り時々雨マーク。どっちなんだい?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

病気に関する投稿で、いちゃもん?をつけるヒトモドキってのは、きっとこの先もヒドモドキなのだろうな…。
せめて人におなりよ。とは思う。
無理だろうけども。

Threads。
ブラウザの読み込みが遅くなった。なんかギクシャク。

そろそろ朝食。

さて、行くか。痛勤

法的に問題あるか、ないかのアンケートがおすすめにあった。
「問題ある」が正解なのだけど、どのくらいの人が「問題ない」と押したのかな…と、ポチッ。
😱😱😱😱 マジ??

まぁ、いいか。
ツリってことにしておこう。

Threads。
なんかアプリの読み込みも遅いな。
Meta側かな?

お金配り系とか。
年収何千万系とか。
あれ。
『去年の税金はこれだけー!』
みたいに、納税額上げてたら少し面白いのにな。

そーいや、先週の土曜日。
片側三車線の国一で。
信号が青なのに、思いっきり前の車がブレーキをかけたから、慌てて止まったけれど。
前の車は「ぶつからない」を謳っちゃいるが、うちのは『ぶつかる』ローテク車。
どうやら道を探しながらだったようだけど。一旦、コンビニ入るなりなんなりしてくれ。

そろそろお昼かー。

「前の車抜かせない、速く走れ」系の人は。
単にやり過ごす、とか。
抜けるように技量を磨く、とか。
その手の発想へ行かない…のだろうな。きっと。
行った方なら愚痴ることもないもんな。
まぁ、いいけど。

多くの暴れる二歳児、三歳児は、この先も暴れる訳じゃないし。
親の手が煩う、のか?
親が手を掛ける、のか?
振り返った時、自分はどっちだったろうか?

「広告ブロックが有効…」と表示させるメディア企業は、さ。
そもそも。
広告の表示のさせ方が酷すぎるから、利用者がブロック機能をつかっていることを考えられないのかな?
広告が収益上重要なら、利用者に納得してもらえる広告にすれば良い訳だし。
まぁ、そのあたりを理解していないメディアゆえ、見るに値しないか。

優先ネットワークを4Gにしているのに5Gへ繋ぎたがる。
Android、謎すぎる。

眠い。。。

病み上がりだからか、脳味噌が錆びついている感、ありあり。

亡くなったイラン大統領の葬儀に、イスラーム抵抗運動(ハマース)の指導者の映像…。
参列しているってこと??

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~5月22日のスレッズより