思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月10日のスレッズ

おはよう地球🌏。
日中の暑さをできるだけ避けようと、早めに出かけることにしたのだが、やはりその前にそこそこ家事手伝いはある訳で。バタバタ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。出かける準備。

さ~て、行くか。

ふぅ。。。
屋内退避中。
スポドリ500ミリが空になって、2本目。

耐久テスト…なのかな?

レカロに替えて、かれこれ2年。
姿勢や位置諸々合わせたはずだが、なんか違和感。
この前も少し調整したのだが。
シートの調整ってのは奥深い。

今にして思えば、純正加工の方が良いのかも知れないが。
ディーラーでNGくらうと、車検も保証も効かなくなるからなぁ…。
いじるのも、保証範囲内でしかやらない。

スペインにある数千年前の壁画に、水を掛けて破損した事件があったけれど。
数千年間守り続けた物を、現代人は容易く壊すのな…。
規模は比較にならないが、バーミヤンの大仏を思い出した。

昨日の神奈川の地震
震源地と揺れから直下なのかな?と思ったのだけど。
日本列島に接する南海トラフの最北端は静岡で、その北が神奈川が接する相模トラフ。
地球規模で見れば、関係はある…のかも??

あっめー。

本降りとなる前に帰宅。
ちと早いが、朝早く出たし、休憩も取れてないから良かろう。
報告書やら何やらは、さっくり片付けて来たから、あとは野となれ山となれ。

腰が痛くて、サクッと横になる。
まだ、18時台なのだね。

腰や背中を伸ばそうと、首から腰の位置までの間にタオルを巻いた物を当てがってみたが、何処も彼処も痛い。
何も当てがわない方がマシ。

なんなら、うつ伏せの方が楽。
いやはや…。

今日は土曜日ってだけじゃなく、世間様は連休に入ったのだね。
道の流れがめちゃくちゃなのは、そのせいか…。

Threadsで見かけないだけ、だが。
台風が東北地方の太平洋側から上陸って、近年、聞いたことがないのだが…。

この休み中に、オイル交換とドライブシャフトのブーツバンドの交換はしておきたい。
あとは涼しくなってから。

セミファイナル」ってのが流れている。
基本、あくまでも基本。
足を閉じていたら死んでいる、はずなのだけど。
たまーに、生きているのよね。
昨日の朝、それに出会した。

疲れた。寝よ。
おやすみ地球🌏。


~8月10日のスレッズより