思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月16日のスレッズ

5時かー。
おはよう地球🌏。
外は雨がハラハラ。この辺りは台風の影響はさほど無さそうな予報。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雨はほとんど降らんし、気温は10時前に35℃記録したし。
台風の雨を期待したのだが…。

支払いの大半がカードか、何ちゃらペイだから。
財布の中の諭吉さんは、いつまでも眠ったまま。

36℃超えたかー。

SNSで「おすすめ」を尋ねる。
初心者…だから?
自分に置き換えた時。
『わからん!』と煮詰まることはあるが、SNS上の誰かの「おすすめ」を参考にするなんてのは無いなぁ…。怖いし。
参考にするのは、その道のプロの意見か、アマチュアの方でもしっかりとした確証がある時。
んむぅ??

年金とATMの投稿で、ふと思ったのだけど。
年々減り続けるガソリンスタンドだけど、それでもお客さんを呼ぶために普段よりリッター1円とか2円安価にセールをすると、途端にガソリンを入れる車で溢れるのだけど、さ。
仮に、30リッター入れても、2円引きなら60円。
自宅からスタンドの往復と待ち時間のアイドリングによる消費で、多ければ1リットル。少なくても半分費やすとしたら?
往復や待ち時間だって、無駄っちゃ無駄だし…。
謎や。。。

まだまだ、あちちだけど。
虫の音が聞こえ始めた。

明日は仕事かー。
一週間。
腰をやって、ほぼほぼなーんもしなかった。
なーんもしない一週間って、久しぶりだ。

火起こしに、扇風機かー。
楽なのかな?
扇風機なんか無くても出来るが、あれもスキルなのかもな…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~8月16日のスレッズより