思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ぐるぐるぐる

相手からの言いたいことは分かる。
分かるのだが、ストレートに受け取ると、こっちが伝えている範囲が伝わっていない。
そこで、別の視点で見直す。
っのを、数回繰り返し。
時間の無駄と気づく。
だから、バイバイ。

『ワレワレハ、ウチュウジンダ』なんてのは、扇風機前のお約束として。
地球外知的生命体との接触ってのは、かなり真面目に議論されているのよね。
それはそれは、想像力たっぷりに。
その方たちに倣って、とまでは言わないけれど。
それでもSNSって、ファーストコンタクト並みの想像力があってもイイのよね。
まぁ、すっからかんのヒトモドキはバイバイだけども…。

おすすめにも投稿の断片が流れてしまうこともあって、フォロワーさん以外の人からもコメントを頂くことがある。
それはそれで構わない。
構わない、けれど。
前後左右の確認くらい、しても良いと思うよ。
インターネットなんて、渋谷のスクランブル交差点みたいなものなのだから。(←立ち位置を考えよう、の意)


~8月12日のスレッズより