思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月17日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今朝は、普段よりもほんの少し涼しく感じてしまうのは、きっと昨日の朝が暑すぎたから…のような気がする。日中の最高気温予想も38℃くらいだから、多分そう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さっき。世界の天気予報をやっていて。
最高気温が38℃なのは、カイロ。でも最低気温は23℃くらい。
砂漠が周りにある都市でこの数値。日本あっつ!!!

運転手の居ない車のエンジンが掛かっている。
エアコンを入れて冷やしたいのか?と思ったが、もうかれこれ二十分以上。
ただの迷惑駐車か…。

さて、仕度すっか!

自分は盆休み明けだが、世間様はまだなのかな?
道が空いてて、さくさくっと到着。

そろそろお昼かー。

外は34℃近い。
お昼に出るのも、危険な暑さ。

ポチった、サーキュレーターが届いた模様。
家人曰く「風が弱い」みたい。ハズレを引いたか?

さて、と。続きを。。。

外はまだ31℃台。マジか。。。

名古屋があっちいと、浜松を経由して静岡へ。
真昼間よりも夕方の方が気温は高くなるから、キツイ。

届いたサーキュレーターを試運転してみたが。
強にして、2メートルも離れると風を感じない。
ハズレたな…。

ドライブシャフトのブーツからのグリス滲み。
気温が高すぎるから、もう少し先に延ばしたいが、滲みが増えているからなぁ。
金属バンドとバスコークで凌げるか?明日試してみよう。

腰が落ち着いてきたら、今度は肩かー。
痛み止めも効かないし。
めんどっち。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~8月17日のスレッズより