思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月30日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日は晴れ間が見えて、布団を干した。夜には雨らしいから貴重な晴れ間。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと。痛勤~。

外の気温は24℃台。
風が心地よい。

ラニーニャ現象かー。
今年はめちゃくちゃ暑そう。

そろそろお昼。

得があっても、徳のない人に魅力を感じない。
まぁ、そこは人、それぞれか。

あ、あ、あ、あ、あ、、、
国家の犯罪と。
個人の犯罪と。
なんで、同列に扱うかなぁ?
国という組織は何か?
個人とは何か?
解ってなさそう。
、、、まぁ、いいけど。

クラッシックミニを電動化した物が記事にあった。
ほぼ手作りというのもあるが、なかなかの値段。
乗り心地や機能性はかなり良さそう。
https://www.autocar.jp/post/1037233

おすすめに、車のメンテがたまーに流れてくるのだが。
おすすめに限らず、他の記事やら何やらでも、キャニスターはほぼ話題にならない。
ちょい不思議。

車の写真もいろいろ流れてくるのだけど、空気圧が、さぁ。。。
空気圧なんて「見た目に分からない」と言う記事もあったが。
あれ、ちゃんと見れば分かるし。

ちゃんと使いこなせていない人ほど、あーだこーだ。
まぁ、言うのは勝手だけども。
どんなにか言い続けたところで、蘊蓄にはなりませんから。

見知らぬ番号から着信履歴。
着信許可以外は鳴らさない設定ゆえ履歴でしか確認できないが。
番号を調べて見たらセールスらしい。
電話なんて、掛ければ出る…と思うなよ。

『電話が鳴ったら出る』っての。
誰が決めたお約束なのだろうね。
そら、ね。
相手が通話料金を支払う訳だから、折り返したら自分払い。ゆえに着信電話に出るってのも、分からなくはない、が。
電話ってのは、受信者の都合を無視して発信者の都合を優先させる機械な訳で。
そう考えられたら『出ない』という選択肢もありだろうさ。

セールス電話って。
いわゆるキャリアの番号を長く使っている人と、MVNOの安価な番号を取っ替え引っ替え使っている人を比較すると。
MVNOの番号の方が圧倒的に多いのよね。
これも経済の縮図なのだろうけども…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~5月30日のスレッズより