思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月28日のスレッズ

おはよう地球🌏。
なんか雨が凄いことは凄いけれど、断続的なんだよな。小雨や小やみの時がある。それを活用すれば、あちこち動ける。まぁお天道様は気まぐれだから…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

台風の速度が変わったの?
ってことは、ますます勢力アップだな。
進路は、偏西風次第だし。
勢力は、海水温が高ければ高いほど、強くなるし。
どちらも温暖化の影響で、誰も止める気がないのだもの。
そらぁ、迷走するわ。←台風

未来の予測なんてのは出来ないが。
危険の予測ってのは、出来るのよ。

モーターの有無で、機か器の違いを説明している投稿があった。
概ね、認識としては合っている。
合っているのだけど、電気器具ならそれで良いけれど、電子機器はそうでもないのよね。
まぁ、いいけど。

なんだ。。。
この後、雨が強まるのか。
今のうちに仕度して痛勤だな。

文章の内容が妥当でも、内容に含まれている固有名詞が適切か?
と、疑問を抱くこと多々。
その固有名詞を用いなくても、文章が成り立つのなら、用いない方が何かと良い時代。

感情剥き出しに、「バカ」だの「アホ」だのっての。
発信者の語彙が、とてもとても少ないことの現れ。
その手のは、そっと…バイバイ

警報はやたらと出ているが、この辺りは静か。
それでも、東名や新東名が止まっているから、この後は分からない。

金、土と使って、旅行先の家族を迎えに行く予定だったが、迷走台風が、そんな悠長なことをさせてくれ無さそうで。
とりあえず、前倒しで予定を組み直した。

ん?
台風、また遅くなってる??

高速の通行止めは解除されたのか。少し安心。

寝よ。
明日は早い。
おやすみ地球🌏。


~8月28日のスレッズより