思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-11-29から1日間の記事一覧

11月28日のスレッズ

おはよう地球。昨夜の雨はかなりの量だったようで、あちこち水溜り。今日は暖かくなるそうで。そろそろ12月なのだけども…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、痛勤~。 外は20℃を超えたまま。風が温い。 そうそう。LINEヤフーの流出だけど。「…

割と的確な意見の中に、

時折混じる「反日」。「反日」という言葉が含んでしまっている"差別"を、新たな"差別"として用いていることに、意見の主は気づいているのだろうか? ニューズウィーク日本版ウェブ編集部のガザに触れた記事の中で、久しぶりに、本当に久しぶりにコンゴのこと…

戦費に使う金の全てを環境問題に回さないと、

弾を撃つ前に自分たちの生活が干上がるのよ。人類。まぁ、やらない奴らにうだうだ言ったところで始まらないから、やれることを粛々とやるだけ。 中華民国を、中華人民共和国が強制併合しようと軍事作戦を開始したら?中華人民共和国としては日本が邪魔な存在…

南北南

具体的な根拠を挙げられないからと、質問で返すのは愚の骨頂。愚かに付き合う必要はなく、さくっとミュート。 そうなのよ。時折。誹謗だ!中傷だ!と騒ぐ人がいるけれど。内容は確かに誹謗中傷だとしても、さ。なにも取り合う必要はなく。粛々とブロックなり…

11月28日の呟き

おはよう地球。やはり、アプリからのログインは出来ないまんま。まぁいいさ。SNSはここだけじゃない。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 アプリからは相変わらず入れんし、ブラウザも不穏になりつつある。お馴染みさんのツイを読むだけなら、まだな…