思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月14日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今朝もスッキリ晴れて、空気が心地よい。10月も半ばだけど日中は9月の陽気だとか…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そろそろ家族は起きたろうか??

部屋の湿度が40%台。温度は22℃くらいか。
いやぁ、すがすがしい。

今日も汗でベタベタ。
早めに、湯に当たろう。

そういえばお昼のワイドショーで。
今週いっぱいくらいは“夏日”とか言ってたな。
まだまだ夏か~。
来年は、もっと暑いのだろうな。
化石燃料、燃やしまくっているもんな、人類。

んむ、いい湯だった。

話題の彗星が見えるか?と西の空を見上げたが、山に阻まれた。
二日後くらいなら見える…かも。

四十肩や五十肩と来て、六十肩ってのは言うのか?
なんでもいいが。
ずーーーっと痛いのは、きっと痛みが当たり前なのだろう。

悪魔のように黒き飲み物を口にし。
ニッキの効いた生八つ橋をパクリ。
きっと。
それが、存在理由。

若かりし頃は、背中を預けられるひとが好みだったが。
うちのカミサンは、背中を見せたら斬りつける…ようなひと。
面白いねぇ。人生っての。

寝よ。
肩やら背中の痛み止めが効いているうちに…。
おやすみ地球🌏。


~10月14日のスレッズより