思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-07-15から1日間の記事一覧

失踪の手前

昔からある「駆け込み寺」と言う仕組みを、もっと現代風にアレンジし、利用し易く出来ないものかな?様々な情報飛び交う中に身をさらしていると、己の立ち位置を見失う現代において、俗世を離れ、考えを巡らす時間が必要だ。されど、仏さまの教えに全てを委…

どん底から這い上がりたい人へ

「掘り進めるのも一興」です。ん? 僕ですか?ただ今、二本目の穴を掘ってますよぅ(笑)。

無料弁護士相談1

利用してみて、初めて判った事実。意外なほど、利用者が多い。予約もかなり先しか取れない。小さい街にも、いろいろな柵があるんだねぇ。

無料弁護士相談2

あんまり大きな声で言ってはいけないのかも知れないが、弁護士相談は20〜30分程度が原則だけれど、裁判所でいろいろと手続きを聞く分には時間に制限は無い。だから、弁護士相談の際は相談内容に集中し、裁判に関する手続きは裁判所で聞く様にすると、時間を…

枕≠肩

埼京線の始発電車にて。まばらに席が空いて居るのに、僕の隣にOLさんらしき女性が座った。 ・・・と、思う間もなく寄り掛かって来る。万年肩凝りには辛過ぎる重さに何度も押し返していたら、憤慨して別の車両へ移って行った。彼女にしてみれば、枕代わりの「…

ク・ビ!

あちらのラジオ、こちらのテレビ、そっちの新聞。 「首相降ろし」の話しを見聞きしない日は無いが、降ろした後は、誰がするのさ?どいつも、こいつも、五十歩百歩。当面、殆どなんにも、変わりはしまいて。