思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

理由

頭脳明晰で、かつ優しい人と。
オツムはそれなりで雑なヒトと。
言葉遣い一つで違いが明白なことに、後者のヒトは気づかないのだろう。
気づかないから、いつまで経っても『雑』。
いろいろ残念だけど、まぁ、当人が気づかないのだからやむなし。
触らぬカミになんとやらだ。

昨日、私の投稿を引用して、なんらかの雑言を並べていた人。
どんな『人』なのかな?とプロフィールを確認したら「極右」と。
いやぁ、、、
正統派の右思想の方は言葉遣いも丁寧で説明も論理的で明晰な方も多いけれど、雑言を並べていた人は、それらの方々からまるっきり遠い存在としか見えない、人ではなくヒトモドキのようで。
人間になるのは無理でも、せめて人におなりよ。
…と思いつつバイバイ。

自分。
プロフィール欄に『No need for ape comments.』と載せている。
時折、ape comments が飛んでくるのは、読み取れていないのか?
読んでもいないのか?
いずれにせよ。スルー一択。
本当は動物に例えるのもどうかな?と思ったのだけど、記号としてこの程度の語彙にしておかないと伝わらないだろうな…という配慮も読み取れないようで。
まぁ。
だから、スルー一択。

そうそう。
「知らんくせに話すな」と、他所さんの話をあからさまに否定するもの言いをする人って、私がこれまで受けたその言葉を発した主のことを思い出すと、「知らんくせに話すな」と言う当人そのものが「知らん」率が九割って印象。
身の危険にかかわる事が背景にあるがゆえに「知らんくせに話すな」と伝えて来た人は皆無だし。
多く「知らんくせに話すな」と言う当人は、何らかの甘い汁を啜り続ける事情があって、他所さんに「知らんくせに話すな」とまき散らすことばかり。
まぁ、私の経験に過ぎないけども…。

まぁ、あれかな?
裏金ジャブジャブ議員集団を今も支持し続けている人たちは、何らかの形で裏金に関わっている、ってことなのよ。
先の投稿の例えを用いるのなら『甘い汁』を啜っているの。


~4月28日のスレッズより