思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-10-01から1日間の記事一覧

統合失調症

昨年の9月に倒れてから欝状態。 直接の切っ掛けは、前の記事参照のコト。→ http://d.hatena.ne.jp/Snowcrash/20110704#p3以前薬が効かなかった事もあるけれど、左脳を全開にし論理思考を働かせ続けていれば、とりあえず日常生活は過ごせるのだけども、近頃、…

ハンドシェイク

死の誘惑を断っていた期間は、人生の四分の一に過ぎない。

≠行動

「頭が固い」と言われ、「考え過ぎ」と指摘され、「どうするの」と急かされ、キツ〜イ言葉を浴びせられる日々。気にかけてくれてありがとう!怒る気なんて、さらさら無いさ。 ちゃんと聞いてますよ〜。ただ、さ。 ただ! 動けないだけなのよ(苦笑)。

寝たままにつき

転んで起きて、 転んで起きて、 転んで起きて、 転んで起きて、転んで起きて、 転んで起きて、 転んで起きて、 転んで・・・、へたばった(笑)。次起きたら、また転ぶかな?転んでもイイけれど、痛いのは暫く勘弁願いたい。

明日を視る

二十代の頃から占いやら見立てやらと、聞きかじり程度のレベルから専門家まで。様々な処で様々な人達から(僕の運勢は)「三年後に良くなる」と聞かされ続けたけれど…。はて、さて、もう何巡目に突入したのか知らん?(笑)

占い師の見解

占いで「個人の幸先(先ヨミ)がイイのに、良く感じない」事ってあるよね?そもそも占いが外れている事も有るのかも知れないが、社会全体が落ち込んでいる状況下では、大きなうねりの中での良い部類って事もあるそうだ。社会全体から抜きん出る程に幸先が良…

薬事典

久しぶりに医者で薬を処方して貰う。 鬱の薬は二十年ぶりだ。今はネットでいろんな情報取れるから薬の良し悪しも参考に出来る。 図書館や知り合いの医療関係者へ訪ねてた時分よりは、幾分便利なのかも。

くすり。くすり。くすり。くすり。くすり。

う゜〜。 風邪も治りきらないから、一緒に視て貰った。 うがい薬を合わせると5種類もある。一度に4種類も服用するのって、ちと多いような…。 夜はプラス1錠。風邪薬だけで、胃がムカつくんですけど?(笑)。

Switch!

やっと、灰色の左脳が動き出した…ような(汗)。どうも世情から離れると右脳寄り、世間に交わると左脳寄りの感があるな。

要らない!

究極の断捨離は、重力に縛られた身体。